
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理由



なにげなく撮ったスナップだって、撮るときは何かを感じて撮る訳で

でもその写真にどんな気持ちが詰まっているのか

撮った自分でもわからない事もあって

何の為に撮るのかな、なんて行き詰まる事もあるけど。

でも今は写真を通して自分を表現したいから。

自分の見ている景色、思っている事、感性をもっともっと知って欲しいから

撮っているんだろうな。


なんてね。

GRDII
[ 2010/01/08 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
ローアングルがかっこいいですねえ! ネコさんの
視線のさきが気になります。ぼくもよくあります。
なんでこういう写真撮ったんだろう? って、
現像の段階で思うこと。
[ 2010/01/08 06:32 ] [ 編集 ]
"自分を表現したい…知って欲しい"
これが写真撮る時の気合なのかも…。
確かに写真表現は自己表現に直結…。
人の写真をズ~と継続して見ていると
その人の迷い、焦り、精神状態とかを
感じるときが有ります。
もちろん、立直りや復活したネとかも
感じる時が有ります。
だから"写真は奥が深いんだ~"なんて。  kaz
[ 2010/01/08 07:39 ] [ 編集 ]
スナッチは、あんましそう考えたことはないんだよ。
毎回何が撮れるかわからない。いつもワクワクしながら撮ってます。
ただ自分は、撮れたものをメディアとして伝えてるだけ・・・・・・かな?
[ 2010/01/08 08:45 ] [ 編集 ]
全くその通りだと思います。
後で見れば、何を撮ってるだろうっていう写真は私にも一杯あります。
でもそれがその場所にいた証であり、心動かされたからシャッターを切っていると思います。
そしてそれが一つの表現方法なのだとねぇ。
[ 2010/01/08 12:01 ] [ 編集 ]
自分の感性で撮ったものを感じてもらいたい
ってのはありますね、確かに。
[ 2010/01/08 14:46 ] [ 編集 ]
おっしゃるとおりです。
おお、これや、と思うものを撮ってこそ、写真ですね。
[ 2010/01/08 23:26 ] [ 編集 ]
かなーり出遅れたけどアケマシテオメデトーゴザイマス!
そそ、なんでも理由があると思うのです。
でも理由ばかり探すと目的を失なったりするのです。
今日も深いコト言っちゃってゴメンネー。
今年も宜しくお願いします^^
[ 2010/01/09 00:48 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますっ
私は理由とか探してると
難しいこと頭ごちゃごちゃになって水没します。
なのでフィーリング!そんな感じで片付けます。
頭悪いコメントでごめんなさい…
今年もよろしくお願いしますっ
[ 2010/01/09 10:29 ] [ 編集 ]
言っていることよく分かります。
自分もそう感じる時があるから。
ところで僕の住んでいる経堂にも野良猫がいます。
僕のこと嫌いなのか、なかなか写真を撮らしてくれません。
[ 2010/01/10 13:15 ] [ 編集 ]
皆さんへ。

ホントはコメント欄閉じるはずだったのに...お恥ずかしい。


撮る理由なんて日々どんどん変化しますが。

やっぱ「好きだから。」

なんです。

ね。

一番根本の部分は。
[ 2010/01/10 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

