ホーム > スポンサー広告 > スピンオフ #4ホーム > night > スピンオフ #4


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピンオフ #4

【No.7】F8 135sec ISO200 撮影2日目


途中コンビニでおにぎりと缶コーヒーで食事をとりながら「撮れねーよ。」と呟く。



暫く線路沿いを歩くと鉄板ロケーションを発見しました。

夜の工事現場なんて画にならない訳が無いですね。

でもこの写真、ちょっとツマラナイですね。「ただ撮っただけ」みたいで。

もっと工夫できただろうに。

言い訳を一つするとすれば足もとが真っ暗で歩き回るのが怖かったって事です。


夜の工場、夜のジャンクション、夜の工事現場。

これらはとても卑怯な被写体です。

とても卑怯ですが。

大好きです。

【No.8】F8 7sec ISO200 撮影2日目
DSC_3696.jpg

さてさて、鶴見線から地元の駅まで帰ってきまして

部屋までの道をトボトボ歩いていたところ

塀に猫が居ました。

近付いても逃げないので撮らせてもらう事にしました。

7秒間の露光時間、コイツをコッチに向かせている為にあんな事やらこんな事やらしました。

はたから見たら完全にヤバい奴だったでしょうね。

感度を上げてしまえば一瞬ですけどね。

あえて最低感度で。

いわばコイツとの勝負みたいなもんです。

D300
[ 2009/12/18 00:56 ] night | TB(0) | CM(6)
おはようございます!
一枚目、トランスフォーマーみたいで大好きで、
ついつい買ってしまいました★

96さんの世界は静止画なのに動き出しそうで
いつも不思議です。。。
[ 2009/12/18 06:15 ] [ 編集 ]
↓詳しい解説ありがとう。
ネコの写真が気に入りました。
何気ないのだけど、努力した跡がうかがえます。

[ 2009/12/18 09:29 ] [ 編集 ]
ネコとの勝負、あとから見るとそんな苦労もあったんだなぁ…って思います。
でも96さんの「歩く」姿勢は見習わなきゃ…ですね
[ 2009/12/18 10:09 ] [ 編集 ]
夜の工事現場は足場悪いからコワイよねー
でもカッコイイから撮るんだよな^^;
卑怯と言われようが私は見つけたら撮りますw
[ 2009/12/18 18:58 ] [ 編集 ]
ネコとの格闘ご苦労様でした!
おかげさまでいい写真が見れましたよ。
私もたまに道端にうずくまっています(マクロ撮影)ので、お互い様ということですねぇ~
[ 2009/12/18 23:19 ] [ 編集 ]
ぽちこさん。

ありがとうございます!!

雲があればもっと良かったかななんて思っています。


花恋さん。

努力というか只の自己満ですが...

こういう下らない頑張りは好きです。


vostok31さん。

例えば帰省した時、車で撮影に出かけると

あんまり撮れないんです。

やっぱり歩くのがいいです。


ponichiさん。

ponichiさんの廃墟は卑怯すぎます!!w

でもカッコイイから許します!!

僕も卑怯な被写体大好きです。


Airのようにさん。

まだ道端にうずくまった事はありません...w
[ 2009/12/19 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

