ホーム > スポンサー広告 > 思い出すことホーム > night > 思い出すこと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出すこと

DSC_8695.jpg

そういえば高校生の頃

ファミレス用のピザを作る工場で

バイトした事を思い出した。

僕が担当したのは

ベルトコンベアに乗って流れてくる

丸いピザ生地をプレス機で潰して平らにする作業。

そのプレス機は1人では動かせなく

対面に居るもう一人とアイコンタクトで

同時にボタンを押さなくてはプレスされない。


その日初めて会った人と

見つめ合ってはボタンを押す。

見つめ合ってはボタンを押す…


1日で辞めましたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[ 2009/02/28 01:49 ] night | TB(0) | CM(6)
そういえば最初の会社を辞めて、貯えが底をついた頃、

○○製パンの工場でバイトした事を思い出した。

僕が担当したのは

ベルトコンベアに乗って流れてくる

団子にきな粉をまぶして器に移す作業。

きな粉をまぶしては移す、まぶすしては移す、まぶすしては移す・・・

数時間休み無く同じ動きの繰り返し。

ミスれば流れてくる団子が

自分の手元で山盛りになってしまう恐怖と戦っていた。


1日で辞めましたよ。
[ 2009/02/28 02:30 ] [ 編集 ]
>makiさん

笑いました!

僕もプレスミスってテンパリました。
[ 2009/02/28 23:28 ] [ 編集 ]
私も工場でバイトした事がある。
コンビニに置いてある、某化粧品メーカーのパッケージ工場

ベルトコンベアーに流れて来る化粧品のキャップを閉める仕事だったけど
手元が狂って、ベチャーって出るんだ。

手で拭い拭いの仕事だったもんだから
何故か手だけ、テュルテュルになったよ。

1日中、そんな作業だし
周りは外人しか居ないし性に合わず3日ガマンして辞めちゃったー(笑)
[ 2009/02/28 23:54 ] [ 編集 ]
>ひよこ。さん

ひよこ。さんも経験者ですか。

大変ですよね。

工場。
[ 2009/03/01 16:48 ] [ 編集 ]
チラシ配りを15分で辞めた帰ったことがあります。
単調な作業をしてるとどんどん内向してしまいます。
手袋に「ク」。
[ 2009/03/05 01:54 ] [ 編集 ]
>washako16さん

早いですねw

負けました。
[ 2009/03/06 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

